このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

おとしよりが元気にくらせるように

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年4月1日

おとしよりが元気にくらせるように

「イキイキ高齢者(こうれいしゃ)の活動発表会(かつどうはっぴょうかい)」

「介護予防」(かいごよぼう)ってことばを聞いたことがあるかな?
寝たきりなど介護(かいご)が必要(ひつよう)にならないように、予防よぼうするとりくみのことだよ。
みんなも、おじいちゃんやおばあちゃんがいつまでも元気に長生ながいきしてもらいたいよね。
「介護予防」(かいごよぼう)は、外に出ていろいろな人とお話することがとっても大切(たいせつ)なんだよ。

そのために高齢者支援課(こうれいしゃしえんか)では、おとしより向けにいろいろなもよおしや教室(きょうしつ)を開いたりして、おとしよりの活動かつどうを支援(しえん)しているよ。
みんなも、元気にイキイキ活動かつどうしているおとしよりがいっぱいになるよう、応援してね。

<「介護予防」(かいごよぼう)について聞きたいときは・・・>

町田市役所高齢者支援課(こうれいしゃしえんか)
電話042-724-2146

このページの情報についてもっと知りたいときは

担当課:
いきいき生活部 高齢者支援課 高齢者健康づくり担当
電話:
042-724-2146
FAX:
050-3101-6180

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)