新鮮な町田のおいしさお届けします(取り扱い終了)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年6月15日

アプリで町田産の新鮮野菜などが買える!

アプリ「クックパッドマート」で町田産農産物等の食材が注文できます。最短で注文当日の午後5時以降に市内の「マートステーション」(生鮮宅配ボックス)で受け取れます。注文した食材のおいしい食べ方やレシピも一緒に表示されるので、野菜の新たな魅力に出会えるかもしれません。
(注記)クックパッドマートを運営するクックパッド株式会社の事業縮小に伴い、クックパッドマートにおける町田産農産物の取り扱いは終了しました。大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

受け取り場所

町田市の施設では、以下の場所で受け取りが可能です。

  • 町田市民ホール(町田市森野2-2-36)
  • 市立総合体育館(南成瀬5-12)

その他、コンビニエンスストアや薬局、コインランドリー等に設置されています。最新の設置場所の情報につきましては、アプリにてご確認ください。

アプリ『クックパッドマート』Q&A集

クックパッドマートを使用して食材を注文する手順の中で、分かりにくい点の解決方法をまとめてありますので、ご参照ください。

JA町田市及びクックパッド株式会社と地産地消に関する連携協定を締結


市は、2020年8月20日に町田市農業協同組合及びクックパッド株式会社と、地産地消の推進を目的として連携協定を締結いたしました。
鮮度抜群の安全安心な地元産野菜「まち☆ベジ」をもっと身近に。町田のおいしさ、お届けします!


こちらが、注文した商品が受け取れる生鮮宅配ボックス「マートステーション」。
この協定により、9月17日から、町田産農産物等の食材を、アプリ「クックパッドマート」で注文し、最短で注文当日の午後5時以降に受け取れることができるようになります。
市内に順次設置予定となっております。

クックパッドマートについて、詳しくはこちらをご参照ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 農業振興課

電話:042-724-2166

ファックス:050-3101-9913

WEBでのお問い合わせ