南多摩3市観光連携事業「多摩市の農園で採って学ぶ、食べて学ぶ。~大人の食育~」の参加者募集

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年6月15日

市では、周辺自治体と連携した観光施策を進めています。その一環として、町田市・多摩市・稲城市が南多摩の魅力を発信する観光イベントを実施します。

2022年度、第1回目となる今回は、多摩市の農園である「青木農園」さんで、「収穫体験」と「大人の食育セミナー」を行います。昼食には古民家を改造したレストランで「採れたて野菜を使った農家料理」を楽しんでいただけます。
青木農園では、年間を通して約70種類の野菜・果物を無農薬で栽培しています。トマトは最大13種類、ブルーベリーは最大5種類の品種を栽培しており、品種による味や形状の違いを楽しんでいただけます。
ゆっくりと食事をしながらの「大人の食育」で”健幸”になりませんか。

ツアーお知らせ

ツアー概要

ツアー名称

「多摩市の農園で採って学ぶ、食べて学ぶ。~大人の食育~」

日時

2022年7月23日(土曜日)午前9時から午後1時頃まで
注記:収穫体験は、小雨であれば決行します。雨具(レインコートやポンチョ等)をご用意ください。

場所

集合・解散場所:青木農園(多摩市和田1709)聖跡桜ヶ丘駅からバス

参加費

1人あたり4000円(食事代、保険代等)
注記:「収穫体験」の収穫物の持ち帰りは、別途料金が発生します。

募集要項

対象

町田市、稲城市、多摩市のいずれかに在住・在勤・在学の方

定員

15名(抽選)

申込方法

7月4日までに、Eメールで「多摩ウォーク」と記載の上「氏名・性別・年齢、住所、携帯電話番号、同行者氏名・性別・年齢を明記のうえ下記メールアドレスにお送りください。
または、下記二次元コードから申し込みいただくことも可能です。

申込先

株式会社JTB東京多摩支店 「南多摩3市イベント係」
Eメール:minamitama@jtb.com

こちらからも申込可能です↑

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 観光まちづくり課

電話:042-724-2128

ファックス:050-3033-9518

WEBでのお問い合わせ