【募集終了】東京都主催「産業交流展2021」出展支援について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年6月28日

 2021年度の募集は終了しました。
 町田市では、11月に開催される国内最大級の中小企業の総合展示会「産業交流展2021」の町田市ブースに出展する事業者を募集しています。
 「産業交流展」は、例年1万人近くの方が来場する大規模展示会です。
 昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりオンラインのみでの開催となりましたが、今年度はリアル展とオンライン展のそれぞれのメリットを活かしたハイブリッド開催となります。
 自社商品のPRや販路拡大のチャンスとして、ぜひご活用ください!

注記:「産業交流展2021」の出展方法は、「ハイブリッド出展(リアル+オンライン)」と「オンライン限定出展(オンラインのみ)」の2種類がありますが、町田市ブースとして出展をするのは「ハイブリッド出展」となります。
オンラインのみでの出展を希望する方は、本募集の対象ではありません。

「産業交流展」とは?

産業交流展は、首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に事業所を有する個性あふれる中小企業等の優れた技術や製品を一堂に展示し、販路拡大、企業間連携の実現、情報収集・交換などのビジネスチャンスの提供を目的として開催されています。
さらに、公的機関等が行う様々な支援策の情報等も得ることができる、異業種交流型の国内最大級の展示会です。

対象者

原則として、次の項目全てに該当する中小企業者

  • 町田市内に住民登録を有する個人事業主、または町田市を納税地としている法人であること
  • 現に1年以上事業を営んでいること
  • 市税を完納していること
  • 「産業交流展2021」への出展について、他の団体から補助金の交付を受けていないこと                                                                      

注記:「産業交流展2021」の出展方法は、「ハイブリッド出展(リアル+オンライン)」と「オンライン限定出展(オンラインのみ)」の2種類がありますが、町田市ブースとして出展をするのは「ハイブリッド出展」となります。
オンラインのみでの出展を希望する方は、本募集の対象ではありません。

募集概要

事業名

産業交流展2021

日時

【リアル】2021年11月24日(水曜日)から11月26日(金曜日)まで
【オンライン】2021年11月17日(水曜日)から12月10日(金曜日)まで

場所

【リアル】東京ビッグサイト南展示棟
【オンライン】公式オンライン会場

主催

産業交流展2021実行委員会

定員(ブース数)

4事業者(4ブース)
注記:出展エリアは、市に一任いただきます。

出展料

無料
注記1:使用面積、ディスプレイ等、市と協議の上で決定します。
注記2:備品費、装飾費、搬入費等、出展料以外の費用は自己負担です。

申請方法

「東京共同電子申請・届出サービス」でのお申込み

申込の流れ

1 東京共同電子申請・届出サービスのトップページの「申請先の選択」から「町田市」を選択してください。
2 分類別検索の「その他」から「2021年度町田市産業交流展出展事業参加申請」を選択し、該当項目への入力および下記の必要書類を添付の上、申請してください。

必要書類

1 市税の完納証明書(町田市役所市民税課207の窓口で発行しています)
2 履歴事項全部証明書
 (個人事業主の場合、住民票及び収支内訳書又は青色申告決算書)
3 出展製品のカタログ・パンフレット等

申請期間

2021年6月1日(火曜日)から6月25日(金曜日)まで

注意事項

  • 申請多数の場合は、抽選にて出展者を決定します。
  • 「ハイブリッド出展」での参加となるため、出展者には、リアルとオンライン両方の展示会にご参加いただきます。
  • 出展決定後、専用の申込受付HPより別途お申し込みいただきますので、一般の申込はしないようご注意ください。

注記:申込受付HPアドレスにつきましては、出展が決定した事業者の方にのみお伝えいたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 産業政策課

電話:042-724-3296

ファックス:050-3101-9615

WEBでのお問い合わせ