【飲食事業者向け】町田市×出前館 デリバリー利用促進キャンペーンについて

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年6月8日

新型コロナウイルス感染症の影響を強く受けている市内の飲食事業者を支援するため、また、新しい生活様式である「食事のデリバリー」を促進するため、株式会社出前館(以下、出前館)と連携し、「町田市デリバリー利用促進キャンペーン」を実施いたします。

キャンペーンの内容

出前館のデリバリーサービスを利用して注文を受けた際に生じる、
配達代行手数料(商品代金の約25%)が実質無料になります。(翌月末に返金)

実施期間

2021年6月1日(火曜日)から2021年8月31日(火曜日)まで

注記1:予算がなくなり次第終了します。
注記2:2021年6月1日(火曜日)以降の注文で、2021年8月31日(火曜日)までに配達される場合が対象です。

参加方法

出前館ホームページの出店希望フォームからお申し込みください。

注記1:申し込み後、出前館ホームページに掲載されるまで、3週間程度かかります。
注記2:既に出前館への登録が済んでいる場合は、自動的に本キャンペーンの対象になります。
注記3:店舗の所在地が、出前館の配達サービスに対応していない場合は、キャンペーンの対象外になります。

よくある質問

質問1:キャンペーンへの参加にあたり、市役所に何か手続きする必要はあるのか。
回答1:市役所への手続きは必要ございません。出前館への登録が済んでいれば、自動的に本キャンペーンの対象になります。

質問2:市外在住者からの注文も、キャンペーンの対象になるのか。
回答2:お届け先の地域が、出前館の配達サービスに対応している場合は、本キャンペーンの対象になります。

利用者の方

利用者の場合は、出前館のデリバリーサービスを利用して市内の飲食店へ注文した際に生じる、最大420円の配送料が無料になります。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。

関連情報

新型コロナウイルス感染症の影響を強く受けている市内の飲食事業者に対し、飲食物のデリバリーやテイクアウトの実施に係る経費(容器・包装紙の消耗品費、チラシの販促費など)として、一律5万円を給付しています。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 産業政策課

電話:042-794-7345

ファックス:050-3101-9615

WEBでのお問い合わせ