このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 医療・福祉 の中の 地域福祉 の中の 冬季献血キャンペーンを実施します のページです。

本文ここから

冬季献血キャンペーンを実施します

更新日:2017年12月1日

献血キャラクター けんけつちゃんの画像 けんけつちゃんとゼルビーが応援に来ます

「あなたのやさしさで救えるいのちがあります」
輸血技術の進歩に伴い、血液の需要は年々増加していますが、寒さの厳しいこの時期は献血者が減り、血液の確保が困難になりがちです。そこで、献血に対する理解を深めていただき、献血運動をよりいっそう推進するために、「冬季献血キャンペーン」を実施します。
当キャンペーンでは、街頭での献血への協力と参加の呼びかけを行います。献血は下記会場で受け付けています。骨髄バンクドナー登録会も同時開催します。
病気やけがで治療を待っている患者さんのため、皆様のご協力をお願いします。

日時

2018年1月13日(土曜日)午前11時30分から午後3時30分まで
(骨髄バンクドナー登録の受付は午後3時までとなります。)
※午後1時から、ぽっぽ町田に献血推進キャラクター「けんけつちゃん」とFC町田ゼルビアのマスコット「ゼルビー」が登場します!

会場

ぽっぽ町田及びまちだ献血ルーム

  • まちだ献血ルームでは成分献血のご協力をお願いします。
  • 当日、献血にご協力いただいた方には、記念品を差し上げます(数に限りがあります)。

ぽっぽ町田周辺地図

まちだ献血ルーム周辺地図

関連リンク先

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京都赤十字血液センター

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。まちだ献血ルームcomfy

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
地域福祉部 福祉総務課 事業係
電話:
042-724-2537
FAX:
050-3101-0928

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)