施工業者向け住宅改修研修のお知らせ

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年12月1日

2021年度施工業者向け住宅改修研修を行います

町田市では、介護保険による住宅改修制度の理解及び工事の質の向上を目的とし、施工業者の方を対象に研修を行います。
介護保険による住宅改修を行う際に、受領委任払い(保険対象の工事費用のうち、本人負担分の支払いを本人から受け、公費給付分を施工業者が市に請求する方法)を利用できる事業者は研修会を受講した上で市と協定を結び、登録をしたもののみとさせていただいております。
登録の無い場合は、償還払い(本人から工事費用全額の支払いを受け、本人が市に公費給付分を請求する方法)での申請となります。
また、以下の場合は登録後も更新のため、研修を受講していただく必要があります。

  1. 2019年度に登録し、2022年4月以降も引き続き受領委任払い登録を希望される場合
  2. 異動等に伴い、研修修了者が不在となった場合

2021年度については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から書面開催といたします。
後日受講確認の書類提出を行うことで受講完了となります。
つきましては、研修を以下のとおり行いますので、登録・更新を希望される事業者は必ずお申込みください。
なお、今回更新対象となる事業者の方及び、予約連絡のあった新規事業者の方には別途、市からご案内をお送りしています。

申込み

2022年1月14日(金曜日)17時までに、以下の問い合わせ先まで電話にてご連絡ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
いきいき生活部 介護保険課 給付係 住宅改修担当

電話:042-724-4366

ファックス:050-3101-6664

WEBでのお問い合わせ