インフルエンザワクチン接種時期ご協力のお願い

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年9月30日

接種時期のお願い

今年の冬は新型コロナウイルス感染症の流行が懸念されるため、インフルエンザワクチンの需要が高まる可能性があります。そのため、厚生労働省から、インフルエンザワクチンの優先的な接種対象者の接種時期が示されました。
インフルエンザワクチンの接種が必要とされている方に確実に届くよう、接種時期へのご協力をお願いします。
なお、接種時期はあくまでも目安であって、早めの接種を妨げるものではありません。

厚生労働省の季節性インフルエンザワクチン接種時期ご協力のお願いのホームページです。

厚生労働省の季節性インフルエンザワクチン接種時期ご協力のお願いのリーフレットです。

高齢者インフルエンザ予防接種実施期間

2020年10月12日(月曜日)から2021年1月31日(日曜日)まで

注記:インフルエンザワクチンの予防効果は、接種後約2週間後から5か月程度効果が持続しますが、接種してから3か月後から4か月後には徐々に低下傾向となっていきます。そのため、インフルエンザの流行期に高い予防効果が維持できるよう、町田市では接種開始日を10月12日としています。

高齢者インフルエンザ予防接種実施期間など、詳細はこちらをご覧ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
保健所 保健予防課

電話:042-724-4239

ファックス:050-3161-8634

WEBでのお問い合わせ