新型コロナウイルス感染症に関する市長から市民の皆様への緊急メッセージ(7月15日)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年7月15日

2021年7月15日

町田市長の石阪丈一です。
市民の皆様、そして事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき、ありがとうございます。
しかし都内の陽性者数は増加に転じ、特に50代以下の比較的若い方の感染が増えてきております。町田市においても同様の傾向が見られます。
こうした状況を受け、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、7月12日から8月22日まで東京都を対象地域とした緊急事態宣言が発出されました。
町田市の施設は、開館時間の短縮や入館者数の制限といった感染予防対策をとりながら運営いたします。
なお、ふれあい館など一部の高齢者施設は休止いたします。
市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、引き続き感染症予防対策に努めていただくよう、お願い申し上げます。
ワクチンの接種につきましては、65歳以上の方から順次対象年齢を拡大し、現在は50歳以上の方への接種を進めております。
7月16日からは新たに40歳から49歳までの方の予約受付を開始いたします。
また12歳から15歳までの方への接種券を郵送いたしました。
さて、こうした中で開かれる東京2020オリンピックパラリンピックですが、来る7月24日・25日には小山・相原地区を通過する自転車競技ロードレースが行われます。
また町田市ゆかりの選手、ホストタウンであるインドネシア南アフリカの選手が、さまざまな競技に登場いたします。
テレビやオンラインでの観戦にはなりますが、ぜひ、画面越しに選手たちへの応援をお願いいたします。
市民の皆様におかれましては、大変な毎日をお過ごしのことと思いますが、みんなで力を合わせてこの難局を乗り切りましょう。

町田市長 石阪 丈一

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 企画政策課

電話:042-724-2103

ファックス:050-3085-3082

WEBでのお問い合わせ