新型コロナウイルス感染症に関する市長から市民の皆様への緊急メッセージ(6月23日)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年6月23日

2021年6月23日

町田市長の石阪丈一です。
市民の皆様そして事業者の皆様におかれましては新型コロナウイルス感染症予防にご協力いただきありがとうございます。
6月20日をもって東京都に発出されていた緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き7月11日までまん延防止等重点措置が適用されています。
町田市の各施設については、しっかりと感染症予防対策をとりながら運営をしてまいります。
ワクチン接種につきましては、65歳以上の方の接種は順調に進んでおり、6月21日までに接種を希望する方のうち約半数の5万7300人が1回目の接種を受けました。
少しでも早く皆様の接種が完了するよう、特に高齢者の方につきましては市内で接種が受けられるよう、7月6日からは新たに町田市立総合体育館サブアリーナを集団接種会場に追加いたしました。
また60歳から64歳までの方につきましては、6月21日から集団接種及び個別接種の予約受付を開始いたしました。
16歳から59歳までの方につきましても6月中には接種券の発送を完了いたします。
なお市内での接種につきましては、年代が高い方から順次予約の受付を開始いたします。
これから予約される方におかれましては、国や東京都が設ける集団接種会場での接種や職場での職域接種も可能です。
それぞれご都合のよい方法で接種を受けられますようお願いをいたします。
市民の皆様におかれましては大変な毎日をお過ごしのことと思いますが、引き続き粘り強く感染症予防対策に努めていただきたいと思います。
市民みんなで力を合わせてこの難局を乗り切りましょう。

町田市長 石阪 丈一

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 企画政策課

電話:042-724-2103

ファックス:050-3085-3082

WEBでのお問い合わせ