新型コロナウイルス感染症に関する市長から市民の皆様への緊急メッセージ(6月1日)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年6月1日

2021年6月1日

町田市長の石阪丈一です
市民の皆様そして事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防にご協力いただき、ありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染者の増加は抑えられつつあるものの、引き続き感染者数の減少に向けた措置が必要なことから、東京都に対して発出されております緊急事態宣言は、6月20日まで延長されました。
東京都の措置内容を踏まえ、町田市においても各施設の施設利用を再開いたしますが、感染予防対策の徹底、入場者数の制限、夜間利用の制限などの対策は、これまでと同様にしっかりと行ってまいります。
65歳以上の方のワクチン接種につきましては、5月にGIONスタジアムで大規模集団接種を実施をいたしました。
本日6月1日からは、生涯学習センターなど市内9か所の公共施設での集団接種、約130か所の診療所での個別接種が本格的にスタートいたします。
少しでも早く皆様の接種が完了するよう、引き続き接種会場や接種日の拡大を図ってまいります。
またインターネットでの予約が困難な方を対象に、予約の代行を高齢者支援センターやあんしん相談室、高齢者福祉センターで昨日5月31日から開始をいたしました。
ワクチン及び予約の枠は接種を希望される方全員分を確保しております。
必ず予約できますので、安心して、あせらず、お申込みくださいますようお願いいたします。
市民の皆様におかれましては大変な毎日をお過ごしのことと思いますが、引き続き粘り強く、感染予防対策に努めていただきたいと思います。
市民みんなで力を合わせて、この難局を乗り切りましょう

町田市長 石阪 丈一

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 企画政策課

電話:042-724-2103

ファックス:050-3085-3082

WEBでのお問い合わせ