スポーツ推進審議会市民委員を募集します

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年9月15日

町田市では、市長の諮問に応じ、スポーツ推進に関する重要な事項について調査、審議し、答申を行う「町田市スポーツ推進審議会」を設置しています。審議会では、2019年に策定した「町田市スポーツ推進計画19-28」及び「町田市スポーツ推進計画19-28アクションプラン」についてご意見をいただくことになります。
審議会は、学識経験者、スポーツ団体の代表、市民等計11人以内で構成されます。現在の市民委員の任期満了に伴い、引き続き市民の皆様のご意見をいただくため、下記のとおり市民委員の募集を行います。募集の詳細は、町田市スポーツ推進審議会市民委員募集要項をご覧ください。

募集内容

募集人数

2名

任期

委嘱日から2年間

会議の開催

  • 2022年度:年1回を予定(2023年2月頃に開催予定です)
  • 2023年度:年5回を予定(後期アクションプランの策定に係る審議を行う予定です)

応募条件

市内在住の18歳以上の方で、スポーツに関して知識、経験、関心のある方。ただし、次の各号のいずれかに該当する方は除きます。

  1. 町田市の附属機関等の委員の方
  2. 成年被後見人または被保佐人
  3. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  4. 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

応募方法

「町田市スポーツ推進審議会市民委員応募用紙」に必要事項を記入し、論文を添えて、直接または郵送にて、2022年9月30日(金曜日)までにスポーツ振興課へ提出してください。(郵送の場合、当日消印有効)

〔論文について〕

  • テーマ:「スポーツ推進計画の後期アクションプラン(2024年度-2028年度)を策定する際、どのような点を重視すべきだと考えますか?スポーツ推進計画19-28及びアクションプランの2021年度進捗状況と、自身の経験を踏まえて述べてください。」
  • 文字数:600字から800字以内

注記1:ファクシミリや電子メールでの提出はできません。
注記2:ご提出いただいた応募書類は返却できません。
注記3:町田市スポーツ推進計画19-28については、下記関連リンク先をご参照ください。

募集要項・応募用紙

ダウンロードしてご利用ください。
原稿用紙については、市販の原稿用紙をご利用いただいてもかまいません。

関連リンク

町田市スポーツ推進審議会の詳細はこちらのリンク先をご覧ください。

町田市スポーツ推進計画・アクションプランの詳細はこちらをご覧ください。リンク先のページからダウンロードできます。

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ