第11回スポーツアワードまちだ

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年4月13日

第11回スポーツアワードまちだが開催されました

ロゴマーク第11回スポーツアワードまちだロゴマーク

全国・世界レベルで活躍し、町田のスポーツ界に貢献した選手やスタッフ等を表彰する「スポーツアワードまちだ」を、2022年3月27日(日曜日)に町田市庁舎3階で開催しました!
今年で11回目となったスポーツアワードまちだ。グランプリに輝いたのは、畠田瞳さんでした。表彰式では順番に各賞の発表が行われ、出席した最終候補者の皆さんは、自分の名前が呼ばれる瞬間を待っていました。
新型コロナウイルス感染症対策のため規模を縮小して開催しましたが、各受賞者の貴重なエピソードや今後の抱負などを聞くことができ、参加されたアスリートの皆様にもいい刺激になったのではないかと思います。今回は、大きく飛躍が期待される若いアスリートや現在現役で活躍しているアスリート、シニア世代に勇気を与えるアスリートなど幅広い世代が受賞されました。この「スポーツアワードまちだ」から、未来の日本代表アスリートが誕生する可能性は非常に大きく期待が膨らみます。

受賞者

お名前の後の()内は種目を記載しています。【敬称略】

グランプリ

畠田瞳畠田瞳(体操)

準グランプリ

嶋津雄大嶋津雄大(陸上)(長距離)(駅伝)

ベストパフォーマンス賞

梅沢武彦梅沢武彦(キックボクシング)

ベストホープ賞

二ノ井喜生二ノ井喜生(アーチェリー)

ベストホープ賞

大川生流大川生流(水泳)(平泳ぎ)

ベストリーディング賞

奥秋李果奥秋李果(スタンドアップパドル)

アクティブシニア賞

松田瑞江松田瑞江(陸上)(長距離)

関連リンク

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ