【2019年8月20日】祝!ペスカドーラ町田U-18!第6回全日本U-18フットサル選手権大会優勝の報告!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年10月28日

第6回全日本U-18フットサル選手権大会で優勝したペスカドーラ町田U-18が市長を表敬訪問されました!

8月1日から4日まで浜松アリーナで行われた第6回全日本U-18フットサル選手権大会で、ペスカドーラ町田U-18チームが見事優勝しました!その報告のため、山本社長、甲斐監督はじめ、選手の皆様が市長を訪問されました。
訪問では優勝トロフィーやメダルをご持参いただき、その喜びと今後の抱負を語っていただきました。

訪問の様子

山本社長のコメント

日頃より町田市の皆様にはご支援ご声援を賜り感謝申し上げます。皆様のご支援のおかげもありまして、優勝杯を持ち帰ることができました。今後は、この町田から日の丸を背負って戦う選手をもっと輩出できるよう、育成に尽力していきたいと思います。

甲斐 修侍監督のコメント

いつも応援してくださる皆様に感謝申し上げます。
このチームは皆が中学3年生の頃に立ち上げたチームで、今年で4年目にあたります。チーム結成当初からの念願であった、全日本大会での優勝が達成できてとても喜ばしい限りです。
大会ではチーム一丸となって戦うことができましたし、安心してみていられるチームに成長したと思います。
これからは1人でも多く、上のカテゴリーで戦える選手を育成していきたいです。

雲切 啓太キャプテンのコメント

監督やコーチをはじめ、スタッフの皆様や保護者の方からの応援のおかげで優勝することができました。優勝をゴールとするのではなく、これを通過点として、トップチームでも活躍できるよう頑張りたいです。

石阪市長のコメント

優勝の報告を受け、大変晴れ晴れとした気分です。東京都予選、関東予選を勝ち抜いての優勝、誠におめでとうございます。更なるご活躍に期待しております。

その他の様子

個人で大会MVPに輝いた9番毛利 元亮選手

山本社長、甲斐監督、選手の皆様と石阪市長

今年で第6回を数える全日本U-18フットサル選手権大会ですが、これまでの歴史の中でフットサルチームの下部組織が優勝したのは初めてです。
ペスカドーラU-18の皆様、本当におめでとうございます!

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ