【2019年2月8日】式秀親方、吉原修会長(大相撲町田場所開催)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年3月22日

2019年4月28日に町田市立総合体育館メインアリーナにて大相撲町田場所が開催されます。
そのご報告に、公益財団法人日本相撲協会審判部式秀しきひで部屋式秀親方(式守秀五郎しきもりひでごろう、元「北桜きたざくら」)と主催(勧進元)のランドマーク池内いけうち様と共催の一般財団法人町田市体育協会会長吉原修よしわらおさむ様と同協会理事長山本正実やまもとまさみ様が市長を表敬訪問しました。

式秀親方は、「4年連続ということでありがとうございます。毎年たくさんの町田の市民の方々にお越しいただき、喜んで帰っていただいている姿を覚えています。今年は、町田市出身の小野川親方(元北太輝樹関)がお邪魔させていただきますし、町田市出身の力士の芝も参加しますので、よろしくお願いいたします。」
ランドマーク池内様は、「昨年は、平日でしたが、今年は日曜日ですので、是非皆さんに来ていただきたいです」
体育協会会長吉原修様は、「市民の皆さんが楽しみにしていますし、今年で4回目しかも日曜日、世代を超えて大勢の皆さんに来ていただけるよう町田市体育協会といたしましても全力を尽くしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。」
石阪市長は、「4回連続ということになりました。市民の皆さんが喜んでいただけると思います。市としても協力していきたい。」
とそれぞれ語られました。

左から山本様、吉原様、式秀親方、市長、池内様

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ