【2019年8月2日】土井愛登さん(第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会出場の報告)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年8月2日

7月6日に東京武道館で行われた「第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会・選手選考会」で入賞した市内在住の土井愛登どいまなとさんが、9月15日に大阪府大阪市で開催される「第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会」に大将として出場します。その報告のため、8月2日に市長を訪問されました。
土井さんは「ここまで大きい大会に出場するのは初めてですが、自分の力を思いっきり出し切って、上位に入賞したいです。」と意気込みを語りました。
市長は「体調を崩さないように注意して、日頃の成果を発揮できるように頑張って下さい。」と激励されました。
土井さんの大会でのご活躍を期待しています。

表敬訪問後の記念撮影

全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会・選手選考会とは

全国の少年剣士に、生涯剣道の目標と機会を与え、剣道を通じて地域社会での幼少年の健全育成に資することを目的に開催されます。大会は、各都道府県連盟の推薦または予選会を経て選出された、小学生の部、中学生の部、それぞれ47チームに開催地代表1チームを加えた48チームが出場します。

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ