このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在地
  1. トップページ の中の
  2. 文化・スポーツ の中の
  3. スポーツ情報 の中の
  4. 表敬訪問(市民の方のご活躍の紹介) の中の
  5. 【2017年11月10日】ゴルフ 都民体育大会町田市男子代表チーム(第71回都民体育大会(区市町村対抗)ゴルフ競技優勝報告) のページです。
本文ここから

【2017年11月10日】ゴルフ 都民体育大会町田市男子代表チーム(第71回都民体育大会(区市町村対抗)ゴルフ競技優勝報告)

更新日:2019年3月31日

都民体育大会ゴルフ競技優勝旗

第71回都民体育大会(区市町村対抗)のゴルフ競技で町田市男子代表チームが優勝しました。その報告のため、11月10日副市長を表敬訪問されました。
町田市体育協会吉原修会長は「ゴルフは一打一打が影響する競技性の高いスポーツで、優勝という素晴らしい成績を収められたのは皆さんの日頃の努力の結果である。皆さんには自身の練習だけでなく、ジュニアの育成にも力を入れていただき感謝している。ゴルフ競技だけでなく、他の競技も優勝できるように引き続き応援していきたい。」と語られました。
山田副市長は「大会優勝おめでとうございます。今後もゴルフを通じて町田のスポーツを盛り上げてください。」と激励の言葉を送りました。
今後の皆様のご活躍を期待しています。

選手のコメント

  • 重元洋選手(監督兼務)

「2位の羽村市とは1打差だったが、田代選手が全体を通じでもトップの成績を残してくださり、他の選手も日頃の練習の成果を発揮できるように頑張った結果、初めて都民体育大会で優勝することが出来た。」

  • 田代猛選手

「大会コースはアンダーがなかなか出ないような難しいコンディションに作るため苦戦はしたが、まだまだ若い人には負けないぞと頑張った結果、個人優勝もすることが出来た。」

  • 青木一夫選手

「苦手なコースだったため、日頃の成果を出すことが出来なかった。田代選手とは同級生のため、負けないように頑張りたい。」

表敬訪問の様子

表敬訪問された皆さんと山田副市長

都民体育大会(区市町村対抗)

広く都民の間にスポーツを普及し、都民の健康増進と体力向上を図り、都民の生活を明るくすることを目的に行われ、毎年約15000名が参加するスポーツ大会です。

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課
電話:
042-724-4036
FAX:
050-3101-0488

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)