まちだの体力向上スポーツ教室☆おすすめ動画

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年11月24日

まちだの体力向上プロジェクト・スポーツ教室が動画になりました!

新型コロナ感染症拡大防止のため、外出が出来ない日々が続き、大人や子どもたちも生活の中で運動する機会が減っている傾向にあります。また、お仕事やご家庭など様々な事情で、日中にスポーツをする時間がなかなか取れない方もいるかと思います。運動不足や筋力低下を防ぐため、また免疫力をアップするためにも、適度な運動は大切なことです。
そこで、外出しなくても自宅で動画を見ながら気軽にトレーニング習慣をつけてみませんか。
ここでは様々なストレッチ動画を載せていきます。楽しく、無理なく、自分に合った動画を見つけてレッツ!チャレンジ!

子ども・親子・シニア3世代に向けた動画・ストレッチ

動画に合わせて深呼吸しながらストレッチをすることで有酸素運動につながります。毎日の生活の中で積極的にストレッチ運動を取り入れ、心も身体もリフレッシュしよう!

イスを使って座りながらエクササイズ!

椅子に座って楽しく筋力アップ!

運動不足のため、筋力の低下が気になりだした・・運動したいけれど、スポーツ施設に行くのは自信がない・・と言うあなたに!椅子に座りながら行う簡単ストレッチを教えます。毎日の習慣にすることでサルコペニア(筋力低下・筋肉量減少)を防ぎます。音楽に合わせてレッツチャレンジ!

ゼルビーもチャレンジ!お家でできる親子のちょっぴりダンス♪(幼児と保護者向け動画)

2歳から3歳向けのお子様と楽しめます。

座ってストレッチ

ひざのうえにおこさんを乗せて簡単にできる「座ってストレッチ」手をつないで一緒にバランストレーニングをします。

立ってバランス

立ってバランスでダンス前のウォーミングアップをしよう!

2歳から3歳向けのジャンプ&ステップ
2歳から3歳のお子さまと親子で一緒に楽しめます。
「どうぶつ」や「たとえ」を用いて簡単なステップにチャレンジし、リズムに合わせてダンスします。

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ