【延期】パークミュージアムフェスティバル2020(仮)の開催について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年4月22日

パークミュージアムフェスティバル2020(仮)の開催延期について

2020年7月に開催予定のパークミュージアムフェス2020(仮)について、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため開催を延期いたします。
再開時期については、改めて市HP及び未来町田会議(外部サイト)などでお知らせいたします。

今後の対応について

2020年7月に開催予定「パークミュージアムフェスティバル2020(仮)は市民や公園利用者の皆さまと一緒に活動し、共につくりあげていくことを目的としているものです。しかし、現状では、フェスティバルに向けた十分な準備や検討を進めることが困難な状況にあり、残念ながら開催を延期いたします。
しかし、公園での活動、対面での活動が再開できる状況になった後に、これまで集まったアイディアや企画を実現する場と機会を、皆さまと一緒につくりだしていきたいとう想いは変わっておりません。今後も、Made in Serigayaの活動含め、様々な可能性を検討してまいります。

パークミュージアムフェスティバル2020(仮)

「パークミュージアムフェスティバル2020(仮)」は、町田の多様な文化芸術や公園の豊かな自然を学び楽しむことができる体験型の活動を、実際にみんなで持ち寄ったり企画したりしながら芹ヶ谷公園で実践してみることを目的としたイベントです。
普通の公園ではなかなか実現できないけれども、まちの人々の主体的な活動が公園の魅力となって新しい文化を創造していく「パークミュージアム」だからこそ実現できる町田らしい様々な取り組みが一堂に集まる特別な日にしましょう!

開催概要

開催情報

  • 開催予定日:2020年7月
  • 開催場所:芹ヶ谷公園多目的広場

開催日時については詳細が決まり次第、改めてお知らせをいたします。

パークミュージアムフェスティバル2020(仮)に関わってくれる方を募集します!

参加要件

  1. 出展者が自分で責任をもってコンテンツを実施できること
  2. 必ず一度はMade in Serigayaのオープンミーティングイベント「パークミュージアムラボ」に参加すること

「パークミュージアムラボ」の内容及び参加方法については、下記のページよりご確認ください。

求ムその1 出店企画募集!

自分だったら芹ヶ谷公園で実施される「パークミュージアムフェスティバル2020(仮)」で“○○できる!”、“○○したい!”といった企画を募集します!

集まった企画がそれぞれ本当に実現できるかどうかも含めて、今後Made in Serigayaの活動を通じてみんなで企画を検討していきます。

求ムその2 フェス運営メンバー募集!

一緒にパークミュージアムフェスティバル2020(仮)を企画・運営してくれるフェス運営メンバーを募集します。自分だけで○○しなくても大丈夫!Made in Serigayaのパークミュージアムラボに参加して一緒にパークミュージアムフェスティバル2020(仮)をつくりあげていきましょう!

関連ページ

芹ヶ谷公園"芸術の杜”プロジェクトに関するお問い合わせ先

政策経営部企画政策課 電話:042-724-2103

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部公園緑地課

電話:042-724-4397