Stay Home Stay Safe with Fun! by Machida Artist!!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年6月15日

「おうちで文プロ!」第2弾では、まちだゆかりのアーティストがお送りするコンテンツの数々をご紹介します。
ぜひ、「おうち時間」にお楽しみください。

高あみ氏(彫刻家)

おうちde美術室

高あみ氏が主宰する、1歳半からの造形教室「小さな美術室」ホームページにて、
おうちでできるプログラムを発信しています。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

アートギャラリー

高あみ氏が過去に制作した陶彫刻の作品の一部を、オンラインアートギャラリーとしてご紹介します。

高あみ氏によるオーダーメイド陶彫刻のご案内サイトです。

プロフィール

彫刻家。女子美術大学大学院を修了。陶土で女性や子どもの彫刻作品を制作している。
近年は銀座三越、日本橋・新宿高島屋で作品を発表。
その一方で、2005年から子どもの造形活動に携わり、出産を経て1歳半からの造形教室「小さな美術室」をCOMMUNE BASE マチノワで主宰している。

高あみ氏を講師にお招きし、2019年10月30日に町田市役所で開催した町田市文化プログラムです。

座間アキーバ氏(フラワーアーティスト)

座間アキーバ氏は、YAHOO!JAPANが開設した「YAHOO!JAPANクリエーターズプログラム」にクリエーターとして参加し、様々なフラワーアレンジの方法をご紹介しています。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

プロフィール

1984年生まれ。シアトル出身。
幼少期から自然を間近に見て培った感性をベースに、ヨーロッパスタイルのフラワーアレンジメントを独学で学び、フラワーアーティストの世界に踏み込む。
ファッションやコスメのブランドのイベントの装飾を手がけ、2017年に自身が代表を務める「花とんぼ」を設立。
海外での活動も幅広く、世界で最も大きな花のイベントの1つでもあるシンガポールガーデンフェスティバルや、北京のデザイン学校でのフラワー講師、ハウステンボスで毎年行われている「世界フラワーガーデンショー」に参加し、入賞している。
また、ブルーボトルコーヒーの日本進出第1店舗目から関東の店舗の装花を手掛けている。

座間アキーバ氏を講師にお招きし、2019年5月及び9月に開催した町田市文化プログラムです。

澤野新一朗氏(写真家)

YouTubeにて、自身が撮影した、南アフリカ共和国にある世界最大の野生の花園等の写真作品を解説しています。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

プロフィール

東京都杉並区生まれ。日本大学芸術学部写真学科卒業。
1986年マラウイ共和国政府観光局の写真部門設立をきっかけにアフリカの撮影を始め、ライフワークとして世界最大の野生の花園を長期滞在し、取材。
今までに70余ヶ国を訪れ、写真展や映像講演で多くの作品を発表。
2014年には南アフリカ共和国民主化20周年を記念し、その年の観光大使に任命された。
”神々の花園に魅せられた写真家"として、国内外メディアで紹介されている。

澤野新一朗氏を講師にお招きし、2018年6月に開催した町田市文化プログラムです。

町田パリオ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日常にたくさん『困った』が発生しています。
町田パリオでは、町田エリアのみんなの声や想い、「今」必要な情報を集めたページ「43万人のまちだ情報局『まちだたすけ042』」を開設しました。
おうち時間を楽しむコンテンツの紹介として、「まほろ座MACHIDA」のライブ映像配信情報や、町田ゆかりのアーティストである本田亮氏、中垣ゆたか氏、まつしまデザインブースのイラストも掲載しています。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

こちらもぜひご覧ください

まちだのキャラクターのぬりえ等、おうちで楽しめる様々なプログラムご紹介しています。

町田市文化プログラムロゴマーク

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 文化振興課

電話:042-724-2184

ファックス:050-3085-6554

WEBでのお問い合わせ