光のトンネル in 芹ヶ谷

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年12月28日

桜美林大学と連携し、ライトアップイベント「光のトンネル in 芹ヶ谷」を開催しました。
園内にある2つ並んだトンネル「アーチの泉」で、それぞれ異なるテーマのライトアップを行いました。

  1. 暖かいあかりをあなたと共に
  2. Lightroom~幻想空間 MIRAI


日程

2020年11月14日(土曜日)及び15日(日曜日)午後4時30分から6時まで

場所

芹ヶ谷公園内「アーチの泉」
(町田市原町田5-16)

ライトアップで使用されたランタンについて

「暖かいあかりをあなたと共に」では、学生が作成したランタンのほか、市民のみなさんにご協力いただいたランタンも展示しました。
ご家庭で簡単に手に入る材料を使い、お子さんから大人まで楽しく作れますので、ぜひご自宅でチャレンジしてください。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

同日開催イベント「Future Park Lab2020」

町田市では、芹ヶ谷公園と美術館の一体的な整備に当たり、将来の公園のコンセプトを「パークミュージアム」と名付けました。
「パークミュージアム」は、町田の多様な文化芸術の活動や公園の豊かな自然を体験しながら、学び楽しむことができる新しい体験型の公園です。
「光のトンネル in 芹ヶ谷」を開催した2日間では、「パークミュージアム」の実現に向けた公園活用実証実験「Future Park Lab 2020」を開催し、ライブパフォーマンス、屋外展示等、様々なイベントを行いました。





「地産地SHOWコンサート」の詳細については、こちらのページをご覧ください。


公園活用実証実験「FutureParkLab」の詳細は、こちらのページをご覧ください。

前回のライトアップイベントの様子

2020年1月25日及び26日に桜美林大学との連携で実施した「まだ見たことのない光・幻想公園」については、こちらのページをご覧ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 文化振興課

電話:042-724-2184

ファックス:050-3085-6554

WEBでのお問い合わせ