親と子の花の芸術祭

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年3月12日

親と子の花の芸術祭~Bilingual flower & art workshop~

市内にアトリエを構えるフラワーアートの芸術チーム「花とんぼ」をお招きし、花とアートをテーマにした芸術祭を開催しました。

  • 実施したワークショップ
  1. 小さな多肉植物をポットに植えて飾る「多肉植物の寄せ植え」
  2. 花にまつわる世界の有名な絵画を選んで作る「ワールドアートツアー缶バッジ作り」
  3. 絵本作家レオ・レオーニの作風を真似ながら自然の素材を使って好きな動物を作る「レオ・レオーニの葉っぱコラージュ作り」

日時

2019年9月15日(日曜日)午前10時30分から午後4時まで

会場

芹ヶ谷公園多目的広場(町田市原町田5-16)

講師

座間 アキーバ
1984年生まれ。シアトル出身。
幼少期から自然を間近に見て培った感性をベースに、ヨーロッパスタイルのフラワーアレンジメントを独学で学び、フラワーアーティストの世界に踏み込む。
その後独立し、フラワーアーティストとして活躍。以降、ファッションやコスメのブランドのイベントの装飾を手がけ、2017年に自身が代表を務める「花とんぼ」を設立。
海外での活動も幅広く、世界で最も大きな花のイベントの1つでもある、シンガポールガーデンフェスティバルや北京のデザイン学校でのフラワー講師、ハウステンボスで毎年行われている、「世界フラワーガーデンショー」に参加し、入賞している。
また、ブルーボトルコーヒーの日本進出第1店舗目から関東の店舗の装花を手掛けている。

こちらも是非ご覧ください

町田市文化プログラムのロゴマーク

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 文化振興課

電話:042-724-2184

ファックス:050-3085-6554

WEBでのお問い合わせ