納涼!たけがみたえさんといきものうちわをつくろう!(8月24日)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年7月16日

納涼!たけがみたえさんといきものうちわをつくろう!

和紙のうちわに絵付けをして、オリジナルのいきものうちわをつくります。

こちらのイベントは定員に達したため、受付を終了いたしました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

日時

8月24日(水曜日)午前10時から11時30分

講師

竹上妙(木版画作家・絵本作家)

対象

小学生

会場

町田市民文学館ことばらんど2階大会議室

持ち物

お好きな画材(マーカー・絵の具・折り紙など)
汚れても良い服装でお越しください。

材料費

300円(当日会場で徴収します。お釣りのないようにご協力をお願いします。)

定員

12名(申込順)

講師プロフィール

竹上妙(たけがみ・たえ)

木版画作家/絵本作家

1986年、東京生まれ。和光大学表現学部芸術学科卒。

幼少期から絵を描くのが好きで、既にその頃から将来は「何かを作る人」「芸術家になる!」と漠然と考えていたという。大学卒業と同時期に木版画作家としてデビュー。

2017年に編集者に強くすすめられて画と文章を手掛けた初めての絵本『マンボウひまな日』(絵本館)を発表。「ことわざ」をアレンジした茶目っ気のある短文とユニークな挿図で読者を獲得し、以降、絵本作家としても精力的に活動を続けています。主な絵本に『みたらみられた』(アリス館)、『あめちゃん』『きょうは泣き虫』(ともに好学社)、『うみのあじ』(あかね書房)、『だんだん だんだん』(ひさかたチャイルド)など。

このページの担当課へのお問い合わせ
町田市民文学館ことばらんど

電話:042-739-3420

ファックス:042-739-3421

WEBでのお問い合わせ

所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目16番17号