このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在地
  1. トップページ の中の
  2. 文化・スポーツ の中の
  3. 文化芸術情報 の中の
  4. 文化施設 の中の
  5. 町田市民文学館 ことばらんど の中の
  6. イベント情報 の中の
  7. 子ども向けイベント の中の
  8. 中垣ゆたかワークショップ「ハロウィンおばけのお面づくりでゴーゴー!」 のページです。
本文ここから

中垣ゆたかワークショップ「ハロウィンおばけのお面づくりでゴーゴー!」

更新日:2019年10月9日

作品見本(作・中垣ゆたか)

中垣ゆたかさんに教えてもらいながら、みんなで好きなおばけを描いて、ハロウィンのお面をつくるよ。自分だけのお面をかぶって、みんなをアッとおどろかせちゃおう!
当日は、文学館まつりの開催日。ほかにも館内で様々なイベントを行うので、ぜひ遊びに来てね!

注記:事前申込分は定員に達したため受付を終了いたしましたが、当日席も5席ご用意しております(先着順)。参加を希望される方は、当日午後2時50分に直接大会議室へお越しください。

日時

2019年10月27日(日曜日)午後3時から4時

講師

中垣ゆたか(絵本作家)

対象

3歳から小学生
注記:未就学児は保護者の付添いが必須です。

定員

20人(申込順)
注記:事前申込分は定員に達したため、受付を終了いたしました。
注記:当日席も5席あります(先着順)。

会場

町田市民文学館2階大会議室

アクセス

持ち物

色えんぴつ・クレヨン・色ペンなどの彩色用具、はさみ

申込み

※事前申込分は定員に達したため、受付を終了いたしました。
10月1日(火曜日)正午から、電話で文学館まで(電話:042-739-3420)

講師プロフィール

中垣ゆたかさん/撮影:Kunihiko Ishijima

中垣なかがきゆたか
1977年福岡県生まれ。帝京大学経済学部卒業。2005年にイラストレーターとして活動を開始し、2013年に『ぎょうれつ』(偕成社)で絵本作家としてデビュー。絵本に、『ひらいてびっくり!のりもの のりもの』(2019年、偕成社)、『ずかん!ときょうりゅう』(2019年、赤ちゃんとママ社)、『宇宙オリンピック』(2019年、くもん出版)、『ハロウィン ゴーゴー!』(2019年、イースト・プレス)など。町田に暮らす三世代の家族の日常を描いた四コマ漫画「町田家、あさって、しあさって。」をブログで毎日更新している。

中垣ゆたか『ハロウィン ゴーゴー!』絵本原画ミニ展示の情報はこちら

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
生涯学習部 図書館 町田市民文学館ことばらんど
電話:
042-739-3420
FAX:
042-739-3421

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)