【マナブゥとマニャミンが行く】まちライブラリー@南町田グランベリーパーク

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年1月29日

生涯学習センターのイメージキャラクター「マナブゥ」と「マニャミン」が、生涯学習センターを飛び出して“まち”を散策、まなびでつながるともだち“マナトモ”を紹介します。

今回は『まちライブラリー@南町田グランベリーパーク』をご紹介

2019年11月13日(水曜日)に、南町田グランベリーパークの商業施設と鶴間公園をつなぐパークライフ・サイトに、まちライブラリー@南町田グランベリーパークはオープンしました。
まちライブラリーは、メッセージカードを付けた本をカフェやショップ、病院、お寺、オフィスや個人宅など、まちの中の本棚に置いて、本を介して人々が交流するコミュニティ型のまちのライブラリーです。
隣には「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」、下階には「南町田子どもクラブ つみき」が入っています。

広々とした窓からは鶴間公園が見渡せて、まるで公園の中にいるような木の温もりを感じる空間です。
まちライブラリーの会員になると、本を借りられたり、この素敵な空間でイベントを開催することができるそうです。
また、誰でも本を寄贈することができます。

詳しくは、「まちライブラリー@南町田グランベリーパーク」のホームページをご覧ください。

あ!こんなところに、「マナブゥ」と「マニャミン」がオススメする本(冊子)が並んでいました。
こちらの本(冊子)は、町田市ホームページで、PDFでもご覧いただけます。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。

自身の知識や特技を地域の講師役として役立てたいと考えている方や、様々なイベントで生涯学習に関わるボランティア講師をお探しの方、ぜひご覧ください。

年4回発行している、講座・イベント情報が満載の生涯学習情報誌です。ぜひご覧ください。

関連情報

このページの担当課へのお問い合わせ
生涯学習部 生涯学習センター

電話:042-728-0071

ファックス:042-728-0073

WEBでのお問い合わせ