【新型コロナウイルス関連】生涯学習センター再開のお知らせ(6月8日から14日までの運用)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年6月12日

6月8日(月曜日)から生涯学習センターの利用を再開します

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生涯学習センターは臨時休館としていましたが、国や都の対応状況を踏まえ、6月8日(月曜日)から開館し、段階的にサービスを再開します。
6月8日から当面の間、窓口受付(施設予約、団体登録・更新手続きなど)、学習相談(生涯学習ボランティアバンク、サークル紹介など)、施設貸出を再開します。施設貸出は利用に一部制限をいたします。ご利用に際しては、以下の点にご留意いただきますようお願いします。なお、団体活動コーナー、ホワイエ、情報・資料コーナー、ミニギャラリーは利用できません(テーブル・椅子は撤去しています)。

施設の利用再開にあたってのお願い

  • あらかじめ検温し発熱していないことを確認の上、来場をお願いします。発熱時や体調不良時の利用はご遠慮ください。
  • 館内では常時、マスクの着用をお願いします。
  • 入口・窓口に消毒液を設置しています。手指の消毒や洗面所での手洗いをお願いします。
  • 館内では、概ね2メートルの対人距離を確保し、人との接触を回避してください。
  • 施設内では水分補給以外の飲食はできません。

施設貸出利用時の活動制限について

施設貸出については、当面は以下のとおり、制限を設けたうえで再開します。また、利用の際、確認リスト及び施設利用者名簿をご提出いただきます。新型コロナウイルス感染予防のため、利用制限等についてご理解ご協力をお願いいたします。

なお、利用制限等につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて段階的に変更します。

新型コロナウィルス感染症の防止を理由とする、施設利用のキャンセルについて

2月1日(土曜日)から6月30日(火曜日)までの利用期間において、施設予約のキャンセル等で生じるペナルティは科さないことといたします。
期間中に発生したペナルティについては、各施設側でペナルティの取り消し処理を行います。(施設側で行うペナルティの取り消し処理は、7月中までに順次行います。)
また、7月1日(水曜日)以降の予約分について、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点で予約をキャンセルした場合、6月30日(火曜日)までに申し出があったものについては同様の取り扱いといたします。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

主催講座中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、6月30日まで講座・イベント等主催事業は中止します。

関連情報

このページの担当課へのお問い合わせ
生涯学習部 生涯学習センター

電話:042-728-0071

ファックス:042-728-0073

WEBでのお問い合わせ