市民活動、ボランティアのための 人が集まる企画とチラシ作りのポイント

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年9月18日

参加者を募集いたします!

「楽しくて充実した講座を企画したのに、まったく参加者が集まらない。」
「どんなキーワードなら人をひきつけられるのか、知りたい。」
「目立つチラシのつくり方を、だれか教えて!」
このような思いを抱いたことはありませんか?
全国で大人気のカリスマプランナーが、あなたの思いにこたえます。
講座を成功させるためには企画がすべて!
その企画を伝える手段の一つがチラシです。
思わず手に取りたくなるようなチラシ作りについても、実践を交えて具体的に解説します。
参加者同士の交流もお楽しみに!

この講座は、6月にも予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止としていました。
再度同じ内容での企画ですが、感染拡大防止の観点から、グループワークの内容、時間につきましては、状況をみて決定いたします。
参加者の皆様には、検温してからの来館、マスクの着用、手と指の消毒をお願いいたします。

「市民活動、ボランティアのための 人が集まる企画とチラシづくりのポイント」講座のチラシはこちらです。

対象

具体的に実施したい企画のアイディアがある団体や個人
(市内在住・在学・在勤等は問いません。)

日時

2020年10月31日(土曜日)午後1時30分から午後4時30分まで

会場

内容

  • 午後1時30分から午後3時30分まで

講演「人が集まる企画とチラシづくりのポイント」
これまで町田で実施された講座のチラシへのコメントがあります。

  • 午後3時30分から午後4時30分まで

企画づくりグループワーク
団体同士の交流があります。

講師

NPO法人男女共同参画おおた理事長 坂田静香氏
大田区立男女平等推進センター「エセナおおた」指定管理者である、NPO法人男女共同参画おおた理事長。
集客力のある講座の企画やチラシ作成に定評あり、これまでの講演回数は、1000回以上。

著書

『人が集まる!行列ができる!講座・イベントの作り方』(講談社+α新書)
『実例でよくわかる!人が集まるチラシの作り方』(家の光協会)

定員

40名(申し込み順)

費用

500円(参加費)

申込受付

受付期間

・1次受付(ウェブでの申し込みのみ):10月2日(金曜日)正午から10月5日(月曜日)午後7時まで
※1次受付人数は募集定員の半数となります。受付人数に達し次第、受付を終了いたします。2次受付にてお申し込みください。
・2次受付(ウェブ・電話申し込み):10月6日(火曜日)正午から10月26日(月曜日)まで
※受付終了時間がウェブと電話では異なりますので、ご注意ください。(ウェブ:午後11時59分まで、電話:午後7時まで)
※定員に達し次第、受付を終了いたします。

申し込み方法

・ウェブ申し込み:町田市イベント申込システム(イベシス)年中無休、24時間受付

電話申し込み:町田市イベントダイヤル(電話:042-724-5656)年中無休、午前7時から午後7時まで

このページの担当課へのお問い合わせ
生涯学習部 生涯学習センター

電話:042-728-0071

ファックス:042-728-0073

WEBでのお問い合わせ