町田市ロゴ

読売巨人軍三軍が町田市で練習を開始!~地域交流イベントも開催しています

更新日:2017年9月6日

2017年の小野路球場での練習は、全て終了しました。

プロ野球選手を地元で応援できるチャンス!みんなで応援にいこう!

読売巨人軍のエンブレム
提供 読売巨人軍

 町田市は、2017年1月27日に株式会社読売巨人軍と小野路球場などの市施設の利用やスポーツ振興等の事業に関する協力について覚書を交わしました。
 この覚書に基づき、2017年7月6日から読売巨人軍三軍が町田市での練習を開始しました。2023年3月に完成予定の読売巨人軍ファーム球場新設まで、練習や試合の拠点として小野路球場を使用する予定です。
 また、町田市と連携し、地元の子ども向け野球教室を開催するなどの地域貢献活動も行っていく予定です。

練習日程等の詳細につきましては、読売巨人軍ホームページをご覧ください。

地域交流イベント~読売巨人軍三軍のサイン会を開催しました!

読売巨人軍選手の写真
今回参加してくださった3選手。左から與那原投手、高田投手、長谷川投手

サインに応じる読売巨人軍選手
笑顔でサインに応じる選手たち

 2017年8月2日(水曜日)の練習終了後には、夏休み期間を利用して、子どもたちをはじめとしたファン対象のサイン会を開催しました!
 当日は、雨天にも関わらず集まった約60名の参加者に対し、與那原大剛 投手(背番号46)、高田萌生 投手(背番号53)、長谷川潤 投手(背番号96)の3選手が笑顔でサインと写真撮影に応じていました。

 読売巨人軍の皆さん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!