カワセミ通信40(2010年3月)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2010年3月11日

カワセミ通信40
 ウグイスカグラの花が咲きました。畑や田んぼの畦まわりに、ホトケノザやオオイヌノフグリ、タネツケバナ、タチツボスミレなどの野草が咲き始めました。真光寺川流域の里も早春を迎えました。急に暖かくなったり、冬の寒さが戻ったり、周期的に雨が降る季節になりました。今は、冬と春が、モザイク模様のように入り混じっています。
 野鳥のほうは、アオジやツグミなどの冬鳥がまだ残っていますが、もうすぐツバメやセンダイムシクイが南からやってきます。そういうわけで、実は今ごろが、一番、野鳥の種類が多く見られる季節でもあります。
 さて、フットサルチーム「ペスカドーラ町田」が、先月、ホーム最終戦で、「Fリーグ」(日本フットサルリーグ)準優勝を決めました。とにかく、快挙達成!おめでとうございます。優勝こそ、またまた、名古屋にもってゆかれましたが、リーグ後半まで優勝争いをした「ペスカドーラ町田」に市民の皆さんとともに拍手を送りたいと思います。
 日大三高の春の選抜大会での活躍やFC町田ゼルビアのJリーグ入りなど、市民の皆さんがこぞって応援できる、スポーツが盛んな町田市です。これからも様々なスポーツで、市内のチームや市民の皆さんの活躍を期待し、また、応援をしてゆきたいと思います。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 秘書課

電話:042-724-2100

ファックス:050-3085-3108

WEBでのお問い合わせ