このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

行政境界の変更

更新日:2016年12月1日

町田市と相模原市との市境界の一部を変更します

2016年12月1日付で町田市と相模原市との市境界の一部を変更します(都県境の一部も同時に変更となります)。市境界の変更事業は、境川の改修により生じた飛地のため日常生活や土地利用に不都合を生じている方の要望に応える事業です。この事業は、対象区域内にお住まいの方、土地建物の所有者等関係権利者全員から同意を得た区域について実施するものです。

今回の市境界変更区域は、小山町付近の約2.3キロメートルの区間です。

なお、市境界の変更により、町田市の行政面積は約2900平方メートル増加しますが、市の総面積はこれまでどおり71.80平方キロメートルとなります(小数点3位以下切捨てのため)。

図面

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
総務部 総務課
電話:
042-724-2104
FAX:
050-3085-3139

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)