このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

2010年3月2日開催 市長記者会見資料

更新日:2011年2月16日

2010年3月2日に開催した市長記者会見で発表した資料を掲載しています。

【案件1】 「平成22年(2010年)第1回町田市議会定例会」の議案について

【案件2】 弁護士、司法書士と協力連携して、多重債務問題に取り組みます

 市では、消費生活相談において、依然として上位を占める多重債務問題について、町田弁護士クラブ、東京司法書士会町田支部と連携して、一人でも多くの方の救済を目指す取り組みを行います。
 これまで、多重債務に関する相談があった場合は、相談ができる機関をご案内してきましたが、本人が相談に出向かず専門家との相談につながらないケースがありました。
 今回この連携により、市が確実に相談者と専門家の面談の場を設定し、迅速かつ効果的な問題解決を図ります。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
政策経営部 広報課
電話:
042-724-2101
FAX:
042-724-1171

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)