このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

【使い道(3)】トップスポーツを楽しめる環境を町田に!

更新日:2017年9月25日

ラグビートップリーグ開催時の様子 ジャパンラグビートップリーグ開催で賑わう町田市立陸上競技場

町田市には、町田市立陸上競技場という1万人以上の客席を有する大型スタジアムがあり、Jリーグ公式戦のほか、町田ワールドマッチラグビーやジャパンラグビートップリーグ、関東パラ陸上競技大会などの様々な大規模スポーツイベントが開催されています。
こうした大規模スポーツイベントを今後も盛り上げ、同時に、来場された観客がより楽しめる環境を作るためは、迫力あるプレーを拡大して楽しめる「大型映像装置」(いわゆる大型ビジョン)が必要です。しかし、町田市立陸上競技場には大型映像装置がなく、既存の電光掲示板は経年劣化による老朽化が進んでいます。
そこで、新たに大型映像装置を整備するにあたり、皆様からのふるさと納税を活用したいと考えています。トップスポーツを気軽に楽しめる環境を町田に作るため、皆さんの力を貸してください!

大型映像装置の整備イメージ 大型映像装置(写真はイメージです)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ふるさとチョイス(町田市専用ページ)

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」の町田市専用ページから、インターネットで申し込みができます。

ふるさと納税実績

トップスポーツを楽しめる環境を町田に!
年度 寄付件数 寄付金額(円)
2016 205 7268000

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課
電話:
042-724-4036
FAX:
050-3101-0488

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)