このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 市政情報 の中の 市の財務状況 の中の ふるさと納税制度について の中の ふるさと納税の使い道について の中の 【使い道(1)】トップアスリートと子どもたちをスポーツでつなぐ! のページです。

本文ここから

【使い道(1)】トップアスリートと子どもたちをスポーツでつなぐ!

更新日:2017年9月25日

町田市には、地元を拠点に活躍するホームタウンチームがあります。サッカーJリーグに所属するFC町田ゼルビア、そしてフットサルFリーグに所属するペスカドーラ町田です。こうしたクラブの存在は、市民の皆さんにトップスポーツをより身近に感じていただけるきっかけとなっています。
今回、地元にある2つのチームを市内の学校や幼稚園、保育園などへ派遣し、トップアスリートから直接スポーツを教えてもらう取り組みを推進しようと考えています。地域の子ども達にスポーツをより身近に感じてもらうため、皆さんの力を貸してください!

支援コース(1)「Jクラブのコーチ・スタッフ陣が教えます!出前サッカー教室」

あなたのふるさと納税が、FC町田ゼルビア(サッカーJリーグ所属)と、その下部組織であるNPO法人アスレチッククラブ町田が行う出前サッカー教室の運営委託費として支出されます。
返礼品として、FC町田ゼルビアに関するふるさと納税限定のグッズや特典をご用意しています。

出前サッカー教室の様子 出前サッカー教室の様子(写真はイメージです)

支援コース(2)「憧れのFリーガーが学校へ来てくれる!出張フットサルクリニック」

あなたのふるさと納税が、ペスカドーラ町田(フットサルFリーグ所属)が行う出張フットサルクリニックの運営委託費として支出されます。
返礼品として、ペスカドーラ町田に関するふるさと納税限定のグッズや特典をご用意しています。

出張フットサルクリニックの様子 出張フットサルクリニックの様子(写真はイメージです)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ふるさとチョイス(町田市専用ページ)

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」の町田市専用ページから、インターネットで申し込みができます

ふるさと納税実績

支援コース(1)「Jクラブのコーチ・スタッフ陣が教えます!出前サッカー教室」
年度 寄付件数 寄付金額(円)
2016 46 1525000
支援コース(2)「憧れのFリーガーが学校へ来てくれる!出張フットサルクリニック」
年度 寄付件数 寄付金額(円)
2016 8 295000

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課
電話:
042-724-4036
FAX:
050-3101-0488

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)