このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 市政情報 の中の 新庁舎計画 の中の 新庁舎建設基本設計 市民ワークショップ(第4回~第6回) のページです。

本文ここから

新庁舎建設基本設計 市民ワークショップ(第4回~第6回)

更新日:2012年10月1日

第4回市民ワークショップ

設計者が配置計画案の説明を行いました。 設計者が配置計画案の説明を行いました。

 6月9日(土曜日)午後2時から健康福祉会館4階講習室で第4回目のワークショップを開催しました。
 当日は、公募市民をはじめ関係者等、約70人の参加者があり、設計者がワンストップロビーを含めた1、2階の配置計画案を説明しました。
 その後、グループごとに「ワンストップロビーの利用」について検討を行い、検討結果について発表を行いました。

第5回市民ワークショップ

市民協働空間の使い方について、先進市から講師をお招きし、検討を進めました。 市民協働空間の使い方について、先進市から講師をお招きし、検討を進めました。

 7月7日(土曜日)午後2時から健康福祉会館4階講習室で第5回目のワークショップを開催しました。
 当日は、公募市民をはじめ関係者等、約60人の参加のもと、先進市から講師をお招きし、「市民協働空間の使い方」についての検討を行いました。そして、最後にグループの検討結果を発表しました。
 回を重ねるごとにチームワークも生まれ、事前に自ら資料を準備して検討に臨まれているグループもあるなど、活発に検討が行われました。

第6回市民ワークショップ

ワークショップの成果をどう設計に活かすかについて、市長・設計者・アドバイザーが語り合いました。 ワークショップの成果をどう設計に活かすかについて、市長・設計者・アドバイザーが語り合いました。

 8月5日(日曜日)午後2時から健康福祉会館4階講習室で最終回となる第6回目のワークショップを開催しました。
 当日は、公募市民をはじめ関係者等、80人を超える参加者があり、各グループがそれぞれ選択したテーマの検討結果を発表するとともに、ワークショップの成果について確認しました。
 最後に、ワークショップの成果をどう設計に活かすかについて、市長・設計者・アドバイザーが語り合いました。

関連情報

新庁舎計画

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
財務部 庁舎活用課
電話:
042-724-2165
FAX:
050-3085-6258

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)