このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 市政情報 の中の 新庁舎計画 の中の 庁舎に関する市民アンケート(2003年7月実施) のページです。

本文ここから

庁舎に関する市民アンケート(2003年7月実施)

更新日:2013年11月19日

概要

  • 町田市の現庁舎は、耐震への不安、分散化、情報技術(IT)化対応への限界などの問題を抱えており、1990年(平成2年)からこれまでの間、市行政、市議会、各種検討委員会等において、これらの問題を解決するための議論を重ねてまいりました。市では、こうした取り組みの一環として、市民の皆様が、庁舎に関してどのような考えをお持ちであるのかを把握するために本アンケートを実施しました。
  • 本アンケートは、市内にお住まいの20歳以上の方の中から、住民基本台帳に基づく無作為等間隔抽出法により選ばれた5000名の方に記入を依頼しました。
  • 本アンケートは、郵送配布・郵送回収により、2003年7月10日から8月5日までの期間で実施しました。
  • 本アンケートの集計分析にあたっては、(株)三菱総合研究所の協力を得ました。

アンケート調査結果

調査の概要と調査結果の要点

※1自由記述回答の掲載については、基本的には、皆様からいただいた内容をそのまま掲載させていただいておりますが、例外として以下の点について省略させていただきました。

  1. 「特になし」等、明らかにご意見の表示がない記載
  2. 個人を特定できるような記載
  3. 暴力的な言葉

※2自由記述回答は、意見の種類ごとに分類して掲載しておりますが、この分類に関しては、主観的な判断要素を完全に排除できないため、あくまで参考程度として捉えてください。

アンケート調査実施時配布資料

関連リンク

広報まちだ 2003年7月11日庁舎問題特集号

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
財務部 庁舎活用課
電話:
042-724-2165
FAX:
050-3085-6258

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)