このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 市政情報 の中の 本庁舎跡地利用 の中の 町田市庁舎跡地活用基本構想 のページです。

本文ここから

町田市庁舎跡地活用基本構想

更新日:2013年5月1日

町田駅周辺地区の現況や町田市庁舎跡地等検討委員会の検討結果、市民アンケート調査の結果等を踏まえ、庁舎跡地(本庁舎跡地、中町第三庁舎跡地)の活用の理念や必要な機能、導入施設を示した「町田市庁舎跡地活用基本構想」を策定しました。

本庁舎跡地

  • 導入施設:屋根つきイベント広場
    敷地を平坦に整備し、芝生の広場とします。地域を活性化するため、広場では多くの人々を呼び込む魅力のあるイベントを開催します。また、5年から10年を目途に、屋根つきイベント空間を整備します。

中町第三庁舎跡地

  • 導入施設:企業支援施設
    市内の商工業の振興を図るため、企業支援施設を導入します。この施設では事務所スペースの貸し出しや、新たに事業を始める事業者への知識やノウハウの提供等の支援を行います。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
政策経営部 企画政策課
電話:
042-724-2103
FAX:
050-3085-3082

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)