このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 融資・支援 の中の 創業者への支援 の中の 【町田新産業創造センター】クラウドファンディングによる資金調達を支援します! のページです。

本文ここから

【町田新産業創造センター】クラウドファンディングによる資金調達を支援します!

更新日:2017年11月16日

新たな資金調達方法について、最適なアドバイスを実施!

町田新産業創造センターでは、クラウドファンディングサイト「FAAVO」(※)と連携して、「FAAVO東京町田」のエリア事務局として、クラウドファンディングにチャレンジする創業者、事業者の課題解決の支援を行っています。
センターにはクラウドファンディングを通じて事業資金を複数回調達した実績のある企業が入居するなど、クラウドファンディングを利用する際のノウハウを一から支援を行うことが可能です。
東京都が実施している、クラウドファンディングを活用した資金調達の支援策のご案内も含め、事業の特長に沿って最適な資金調達方法のアドバイスを行います。
ぜひ一度、お問い合わせください!

※「FAAVO」:“まちで一番身近なクラウドファンディング”として全国各地に直接会って相談できる窓口を有する、日本最大級のクラウドファンディングネットワーク。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。詳細情報はこちらへ(町田新産業創造センターホームページへリンク)

お問い合わせ

  • 町田新産業創造センター
    所在地:町田市中町1-4-2
    電話:042-850-8525
    メール:edesk@mbda.jp

「クラウドファンディング」とは?

クラウドファンディングは、様々な取り組みやアイデアをインターネット上で公開することで、その取り組みに共感した全国各地の人々から広く支援金を募ることが可能なサービスで、補助金や助成金、融資や投資ではない、全く新しい資金調達手法として世界で注目を集めています。
インターネットを通じて支援を集めるという性質上、取り組み自体の認知が広がっていくという効果もあります。

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
経済観光部 産業観光課
電話:
042-724-2128
FAX:
050-3101-9615

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)