このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 暮らし の中の 住まい・道路 の中の 交通・交通安全 の中の 交通安全 の中の 民営自転車等駐車場設置等補助金について のページです。

本文ここから

民営自転車等駐車場設置等補助金について

更新日:2017年10月27日

概要

自転車・バイクは通勤、通学及び買い物をする人々にとって、駅への交通手段としてなくてはならない物になっています。しかしながら、駅周辺は自転車等をとめることができる駐車場が少ないにもかかわらず、町田市だけで整備を行うのは難しいのが現状です。
そこで町田市では、民間の自転車等駐車場事業者の育成を図り、放置自転車等の無い快適で安全な街づくりの実現に向けて、町田市内の駅周辺で駐車場を設置し運営する方にその経費の一部を補助しています。

申請手続き

申請については、必ず事前に道路管理課までご連絡ください。設置場所や設置台数及び残りの予算額等を考慮し、交付決定の判断をします。その上で必要書類等をご案内します。申請をすれば必ず補助金が交付されるわけではございませんのでご注意ください。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
道路部 道路管理課 適正利用推進係
電話:
042-724-3257
FAX:
050-3160-7628

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)