このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

町田市交通安全行動計画

更新日:2017年12月12日

新・町田市交通安全行動計画(2017年度~2021年度)

町田市では2012年4月、交通安全に関する計画である「町田市交通安全行動計画」を策定し、警察や交通安全協会等の関係機関と協力し、着実に取組を進めてきました。この間、交通事故(人身事故)件数は減少し続けてきましたが、市民の交通安全に対する不安が払拭されたとはいえません。
そこで、交通事故の更なる減少を図るため、第2次計画である「新・町田市交通安全行動計画」を策定しました。

計画(全文)

計画(概要版)

交通安全に関する市民意識調査について

交通安全に関する意識や行動等を分析し、施策推進に当たっての課題を抽出するため、2016年7月に市内在住の20歳以上80歳未満の方3,000人を対象に市民意識調査を実施しました。

市民意見募集の結果について

計画の策定に当たっては、素案を公表し、皆さまからご意見を募集しました。
いただいたご意見の概要と、それに対する市の考え方を、下記のとおりまとめましたので、公表いたします。

市民意見募集の実施概要

  • 募集期間 2017年1月16日(月曜日)~2017年1月31日(火曜日)
  • 意見等提出状況 提出人数1人、意見件数3件

町田市交通安全行動計画策定及び推進委員会議事録

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
防災安全部 市民生活安全課
電話:
042-724-4003
FAX:
050-3160-8039

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)