このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 暮らし の中の 住まい・道路 の中の 住まい の中の 団地再生に向けた取り組み の中の 各団地における取り組みの紹介 の中の 鶴川団地と周辺地区の活性化に向けた活動報告会を開催しました のページです。

本文ここから

鶴川団地と周辺地区の活性化に向けた活動報告会を開催しました

更新日:2017年9月29日

町田市では、2016年3月に策定した「鶴川団地と周辺地区再生方針」に基づき、自治会や関係団体とともに鶴川団地と周辺地区の活性化に向けた取り組みを進めています。
鶴川団地と周辺地区の活性化に向けて、2016年度に行われた各種活動の報告会を開催しました。

活動報告会の概要

開催日時

2017年3月25日(土曜日)
午後2時から午後3時30分まで

会場

鶴川市民センター第二会議室

参加人数

地域にお住いの方を中心に22名のご参加をいただきました。

報告会の内容

活動報告会の様子 活動報告会の様子

  • さがまち学生Clubによる団地の魅力発見
  • 鶴川中央公園冒険あそび場の活動実績
  • UR賃貸団地居住者アンケート結果について
  • 報告者、参加者との交流会

配布資料等

さがまち学生Clubが鶴川団地名店街の店舗にインタビューを行い編集した記事です。同団体が2017年3月に発行した情報誌Sagamachi(22号)に掲載されています。

2017年1月に町田市と公団住宅鶴川団地自治会が協力して実施したUR鶴川団地(賃貸住宅)居住者アンケートの調査結果です。

団地再生に関すること

「町田市鶴川団地と周辺地区再生方針」を策定しました

冒険遊び場に関すること

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。冒険遊び場で遊ぼう(まちだ子育てサイト)

さがまち学生Clubに関すること

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。さがまち学生Clubホームページ

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
都市づくり部 住宅課
電話:
042-724-4269
FAX:
050-3161-6109

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)