このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

公共ますの設置等に関する申請書

更新日:2018年3月9日

新たに公共ますを新設するときや、既設公共ますの改造または撤去をするときに必要な届出です。

提出窓口

下水道管理課

所在地:〒194-8520 東京都町田市森野2-2-22 町田市庁舎8階 窓口802

公共ます設置等に関する書式

公共ます設置手続の流れは以下のPDFをご覧ください。

公共ます設置等承認申請書

公共ます又は取付管の工事を行う場合に提出してください。

公共ます設置等工事着手届兼立会申請書

公共ます又は取付管の工事を行う場合に工事着手日の3日前までに提出してください。

公共ます設置等工事完了届

公共ます又は取付管の工事が完了した場合にすみやかに提出してください。

※上記申請手続のほかに、以下の「許可・承認申請の取下げ」「工事の取止め」「事業主または代理人の変更」といった手続があります。これらの手続を行う事由が発生した場合は、職員にお問い合わせください。

(承認・許可)申請取下げ届

申請書を提出してから承認が下りる前の期間に申請を取り下げようとする場合に提出してください。

公共下水道設置工事取止め届

公共ます設置等の承認が下りた後に工事が取り止めになった場合に提出してください。

(事業主・代理人)変更届

事業主または代理人に変更があった場合に提出してください。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
下水道部 下水道管理課
電話:
042-724-4329
FAX:
050-3161-6872

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)