このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 暮らし の中の 暮らしに関する相談 の中の 消費生活に関する情報・相談 の中の 悪質商法緊急情報 の中の 消費者被害緊急情報 消費生活センターをかたる詐欺行為に注意! のページです。

本文ここから

消費者被害緊急情報 消費生活センターをかたる詐欺行為に注意!

更新日:2018年3月26日

消費生活センターの名称をかたった訪問やダイレクトメールに注意!

消費生活センター(消費者センター)を名のって自宅を訪問し、「解約手続きをしてあげる。しかし金利分だけは事前に支払わなければならない。」といった詐欺事件が都内で発生しています。
また、消費生活センターを装い消費者からの連絡・相談を求めるダイレクトメールが、同じく都内で送られています。
当センターからはこのような訪問や手紙の送付は行ってはおりません。十分ご注意ください。

消費生活相談

消費生活センターでは、消費者からの依頼もなく訪問や手紙の送付はいたしません。また相談は無料で、職員が金品の要求や預かりをすることはありません。
不審な場合は消費生活センターへご相談ください。

消費生活相談の詳細はこちらから

関連情報

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京都消費生活総合センター

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
市民部市民協働推進課 消費生活センター
電話:
042-725-8805
FAX:
042-722-4263

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)