このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 暮らし の中の 暮らしに関する相談 の中の 消費生活に関する情報・相談 の中の 消費生活センター イベント情報 の中の くらしに役立つ料理教室「大豆を丸ごと食べる!~豆腐を作って、おからも食べちゃおう~」の参加者募集します! のページです。

本文ここから

くらしに役立つ料理教室「大豆を丸ごと食べる!~豆腐を作って、おからも食べちゃおう~」の参加者募集します!

更新日:2017年3月31日

豆乳の良い香り

お豆腐作りチャレンジしてみませんか?
型から外してお豆腐が完成した瞬間は思わず歓声が上がってしまうほど!
もちろん手作りしたお豆腐の美味しさは格別です!

またお豆腐を作る過程でできる『おから』も美味しくいただき、食品ロスを出しません。
くらしに役立つ知識を学んで、実習をするのが当センターのお料理教室の特徴です。
是非ご参加ください!

型に流しこみます

お豆腐が完成!

日時

2017年4月26日(水曜日)午前10時から午後1時まで

場所

町田市民フォーラム3階調理室

町田市民フォーラム

講師

コンシューマー技術教育研究会
福岡ひとみ氏

費用

300円(材料費)

対象

市内在住、在勤、在学の方

定員

24名(申し込み順)

お申し込み方法

4月5日正午から4月20日までに住所・氏名・電話番号を明記し、電話でイベントダイヤル(電話:042-724-5656)へ。(年中無休、受付時間午前7時から午後7時まで)
※保育(1歳以上の未就学児)希望の方は、併せてお申し込みください。

ウェブでのお申し込みは下記リンク(24時間受付)から。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ウェブでのお申し込みはこちらから(4月5日正午から)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【保育希望】ウェブでのお申し込みはこちらから(4月5日正午から)

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
市民部 市民協働推進課 消費生活センター
電話:
042-725-8805
FAX:
042-722-4263

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)