このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

消防操法大会の結果について

更新日:2017年4月24日

既に速報で結果をお伝えしていますが、町田市消防団が出場しました消防操法大会の結果についてご報告させていただきます。

女性隊(ヴィーナス隊)は第8位(優良賞)を獲得!

2013年10月17日(木曜日)に行われました第21回全国女性消防操法大会において、東京都代表として出場した町田市女性消防隊(町田市消防団ヴィーナス隊)が、初出場で第8位(優良賞)を獲得することが出来ました。

操法前の整列

操法実施中

火点(標的)へ向かって放水

操法を終え報告を行う選手

今大会の優秀選手に飯島団員が選出されました!

優秀選手表彰を受ける飯島団員

大会では番員ごとに2名の優秀選手が選ばれます。町田市消防団からは、第3番員を務めた飯島団員が湖西市女性消防隊の選手と共に見事選ばれました。

男性隊は第3位を獲得しました!

台風の影響で10月27日(日曜日)に順延開催となった、第43回東京都消防操法大会において、町田市消防団が立川市消防団と共に第3位を獲得しました。

整列する選手

火点へ向かって全力疾走する指揮者

第3位表彰を受ける

表彰後の選手

多くの激励・応援をありがとうございます

女性隊(ヴィーナス隊)・男性隊共に優秀な成績を収めることが出来ましたのも、町田消防署の熱心な指導をはじめ、多くの方々からの激励・応援・指導をいただけたことによるものです。消防団長の五十嵐以下、町田市消防団より心から御礼申し上げます。

自分たちのまちを守る消防団員を募集しています!

町田市消防団では学生や主婦といった方も活動されています。入団にあたっては条件がありますので、詳細をご希望の方は防災課までお問い合わせください。

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
防災安全部防災課
電話:
042-724-2107
FAX:
050-3085-6519

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)