このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

防犯用品の貸与について

更新日:2017年7月10日

防犯腕章の貸出しについて

防犯腕章の画像 防犯腕章

防犯パトロールを立ち上げようとしている団体、または自主的に防犯パトロールを行っている団体に対して、防犯腕章の貸出しを行っております。
防犯腕章の貸出しを希望される団体は、事前にお問い合わせの上、申請してくださるようお願いいたします。
※防犯腕章については、各団体年度につき10点までの貸与となります。

防犯キャップの貸出しについて

防犯キャップの画像 防犯キャップ

防犯パトロール隊を立ち上げようとしている団体、または自主的に防犯パトロールを行っている団体に対して、防犯キャップの貸出しを行っております。
防犯キャップの貸出しを希望される団体は、事前にお問い合わせの上、申請してくださるようお願いいたします。
※防犯キャップについては、各団体年度につき10点までの貸与となります。

防犯ベストの貸出しについて

防犯ベストの画像 防犯ベスト

防犯パトロール隊を立ち上げようとしている団体、または自主的に防犯パトロールを行っている団体に対して、防犯ベストの貸出しを行っております。
防犯ベストの貸出しを希望される団体は、事前にお問い合わせの上、申請してくださるようお願いいたします。
※防犯ベストについては、各団体年度10点までの貸与となります。

合図灯の貸出しについて

合図灯の画像 合図灯

防犯パトロール隊を立ち上げようとしている団体、または自主的に防犯パトロールを行っている団体に対して、合図灯の貸出しを行っております。
合図灯の貸出しを希望される団体は、事前にお問い合わせの上、申請してくださるようお願いいたします。
※合図灯については、各団体年度につき10点までの貸与となります。

防犯ボディパネルの貸出しについて

防犯ボディパネルの画像 防犯ボディパネル

町田市では、車で防犯パトロールを行うときに車体に貼り付ける防犯ボディパネル(サイズ:29.5×49.5センチメートル)の貸出しを行っております。
防犯ボディパネルの貸出しを希望される方は、事前にお問い合わせの上、申請してくださるようお願いいたします。

「誰か・見てるぞ!」看板の貸出しについて

「誰か・見てるぞ!」看板の画像 「誰か・見てるぞ!」看板

町田市では、市独自に「誰か・見てるぞ!」看板を作成し、貸出しを行っております。
「誰か・見てるぞ!」看板の貸出しを希望される方は、事前にお問い合わせの上、申請してくださるようお願いいたします。

貸与申請書のダウンロード

この申請書に必要事項を記入して、市民生活安全課までお持ちください。

町田市防犯パトロール用品貸与申請書の記入例です。
参考にご覧ください。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
防災安全部市民生活安全課
電話:
042-724-4003
FAX:
050-3160-8039

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)