このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

防犯講話

更新日:2017年4月7日

防犯講話とは?

 侵入盗、ひったくり、振り込め詐欺や児童の通学の見守りなど、防犯についての関心が高まっています。
 地域の皆さんの意識を高揚・強化していただくため、「防犯講話」を行い、警察官と市職員が防犯対策の指導・助言や地域の犯罪状況の情報提供をしております。
 こうした中から地域コミュニティを確立し、犯罪が起こりにくいまちづくりを目指しています。

防犯講話の申し込み方法

 防犯講話のお申し込みは電話または直接市民生活安全課窓口にて受付いたしております。
 詳しくは市民生活安全課へお尋ねください。
 また、防犯講話とは別に地域の防犯パトロール隊との合同パトロールの受付もいたしておりますので、ご希望の団体はお気軽に市民生活安全課へお申し込みください。

町田警察署員による防犯講話の画像 町田警察署員による防犯講話

町田市職員による防犯講話の画像 町田市職員による防犯講話

町田警察署員による振り込め詐欺についての説明の画像 町田警察署員による振り込め詐欺についての説明

振り込め詐欺対策ビデオの上映の画像 振り込め詐欺対策ビデオの上映

関連情報

地域の防犯パトロール隊との合同パトロール

地域の防犯パトロール隊との合同パトロールについては、こちらをご覧ください。

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
防災安全部市民生活安全課
電話:
042-724-4003
FAX:
050-3160-8039

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)