このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

町田のれきしをしらべよう

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2012年3月30日

町田のれきしをしらべよう

自由民権資料館(じゆうみんけんしりょうかん)の画像 自由民権資料館(じゆうみんけんしりょうかん)

ゆうみんけんりょうかんは今から130年くらい前にあった自由民権運動うんどうや町田のれきについて資料を集めてせいしたり、てんしているところだよ。

常設展示室(じょうせつてんじしつ)の画像 常設展示室(じょうせつてんじしつ)

じょう設展せつてんそうの民権/町田の民権」では、町田でどのような運動がされたのかとか、自由民権運動で活躍かつやくした町田の人たちについて紹介しょうかいしているよ。

閲覧室(えつらんしつ)の画像 閲覧室(えつらんしつ)

閲覧室えつらんしつには、自由民権運動やめいだいの本がずらり。
休憩きゅうけいコーナーには、町田のれきについての本もたくさんあり、自分で調しらべることもできるようになっているので、社会科の勉強べんきょうや夏休みの由研究ゆうけんきゅうようできるよ。

くわしいことを知りたいときは・・・

自由民権資料館(じゆうみんけんしりょうかん)
電話042-734-4508
<月曜日(月曜日が休日の場合は火曜日)は休館日、午前8時30分から午後4時30分>

自由民権資料館についてはこちら。行きかたもわかるよ。
お友達や家族と出かけてみよう!

自由民権資料館の案内(あんない)

自由民権資料館の場所や行き方がわかるよ。

このページの情報についてもっと知りたいときは

担当課:
生涯学習総務課(しょうがいがくしゅうそうむか)自由民権資料館
電話:
042-734-4508
FAX:
042-734-4546

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)