このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


現在地
  1. トップページ の中の
  2. キッズページ の中の
  3. 市役所のしごと の中の
  4. くらし の中の
  5. 安全(あんぜん)なくらし の中の
  6. 犯罪(はんざい)のない安全(あんぜん)なまちづくりのしごと のページです。
本文ここから

犯罪(はんざい)のない安全(あんぜん)なまちづくりのしごと

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2018年9月20日

犯罪はんざいのない安全あんぜんなまちづくりのしごと

防犯パトロールの画像 ぼうはんパトロールのようす

防災安全部市民生活安全課ぼうさいあんぜんぶしみんせいかつあんぜんかは、みんなが安心あんしんしてらせるまちづくりをしています。
みんなは「防犯ぼうはんパトロール」のことをっているかな?
防犯ぼうはんパトロールとは、みんなの登下校とうげこうのときの安全あんぜん地域ちいき安全あんぜんまもるための活動かつどうのことです。

青色回転灯装備車(青パト)の活動の画像 あおパトのかつどうのようす

みんなは青色回転灯装備車あおいろかいてんとうそうびしゃあおパトたことがあるかな?
あおパト地域ちいき安全あんぜんのため、市内しない巡回じゅんかいパトロールしているくるまです。

民間交番セーフティボックスサルビアの画像 みんかんこうばんセーフティボックスサルビア

みんなはこの建物たてものっているかな?
民間交番みんかんこうばん「セーフティボックスサルビア」町田駅前まちだえきまえ商店街しょうてんがい中心ちゅうしんにあります。
警察官けいさつかんはいませんが、まわりの地域ちいき防犯ぼうはんパトロールの拠点きょてん中心ちゅうしんとなるたいせつなばしょ)となっています。

このページの情報についてもっと知りたいときは

担当課:
防災安全部 市民生活安全課
電話:
042-724-4003
FAX:
050-3160-8039

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)