このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


現在地
  1. トップページ の中の
  2. キッズページ の中の
  3. あそびばまなびば の中の
  4. 子どもセンター・青少年施設(せいしょうねんしせつ) の中の
  5. Nature Factory 東京町田(ねいちゃーふぁくとりーとうきょうまちだ) のページです。
本文ここから

Nature Factory 東京町田(ねいちゃーふぁくとりーとうきょうまちだ)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年7月31日

Nature Factory 東京町田 建物画像

標高ひょうこう300メートル前後ぜんご山々やまやまかこまれた、自然しぜんがいっぱいの施設しせつです。
市内唯一しないゆいいつ宿泊しゅくはくできる公共施設こうきょうしせつとして長年ながねんしたしまれてきた大地沢青少年おおちざわせいしょうねんセンターが、2023ねん4がつに、Nature Factoryねいちゃーふぁくとりー 東京町田とうきょうまちだとしてまれわりました。
キャビンやテントにまったり、バーベキューをしたり、キャンプができるところです。
町田まちだで1番高ばんたかやま草戸山くさとやまのふもとにあり、いろいろなハイキングコースがあるので、ちいさなお子様こさまでもたのしめます。

くわしいご案内あんないはこちら。

休館日きゅうかんび

第一だいいち第三火曜日だいさんかようび祝日しゅくじつ翌日よくじつ、12がつ28にちから1がつ4です。

利用時間りようじかん

宿泊しゅくはく

利用初日りようしょにち午後ごご3から最終日さいしゅうび午前ごぜん930ぷんまで
(チェックインは午後ごご3から午後ごご430ぷんまで)

日帰り

午前9から午後ごご5まで
注記:利用りようする場所ばしょによってことなります。

Nature Factory ねいちゃーふぁくとりー東京町田とうきょうまちだかた

橋本駅はしもとえきまたは相原あいはらえきから大戸行おおといきバスで「ネイチャーファクトリー東京町田とうきょうまちだ

下車げしゃ徒歩とほやく15ふん駐車場ちゅうしゃじょうもあります。

わせ

電話でんわ:042-782-3800
ファックス:042-782-6815
所在地:東京都町田市相原町とうきょうとまちだしあいはらまち5307-2

このページの情報についてもっと知りたいときは

担当課:
子ども生活部 児童青少年課
電話:
042-724-4097
FAX:
050-3101-8380

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)