新たな観光名所!町田薬師池公園四季彩の杜 西園

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年6月25日

来園50万人を突破!

町田薬師池公園四季彩の杜エリアの玄関口として2020年4月にオープンした西園は、密を避けながら非日常が楽しめる場所として人気があり、開園から1年で来園50万人と多くの方にご来園いただきました。
町田産農産物の直売所でお買い物をしたり、カフェ・レストランで名物の薬師ソフトクリームを食べたり、農業体験やアウトドアのイベントに参加したり、年間を通していろんな楽しみ方ができる公園です。

新型コロナウイルス感染症拡大のため、制限等を設ける場合がございます。ご利用にあたりましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

施設の最新情報はこちらでご確認ください。

西園ポスター町田薬師池公園四季彩の杜西園ポスター

西園の施設について

西園は、「集う」「ただ居る」ことができる建物と、ランドスケープ空間で、集落のような一体感と回遊性を作り出したこと等が評価され、GOOD DESIGN AWARD2020「グッドデザイン賞」を受賞しました。

  • 直売所:新鮮な町田産農産物や町田市名産品、町田市と交流のある自治体の特産品を販売します。
  • カフェ・レストラン:町田産食材をメインに使った料理やスイーツを楽しめます。新鮮な町田産牛乳やブルーベリーを使用したソフトクリームのテイクアウトもできます。
  • ラボ・体験工房:料理教室やクラフト作り教室などを開催します。
  • その他:芝生広場ではアウトドアのイベントを、体験農園では気軽に野菜造りや果樹の摘み取りを体験できます。
  • 駐車場:130台(右折入庫ができませんので、新袋橋交差点方面から車でお越しの際は迂回にご協力ください。薬師中学校交差点を左折、団地いちょう通りを右折、今井谷戸交差点を右折。)

西園PR動画

町田市在住でタレントのカイル・カードさんが西園を訪れ、食事をしたり、ヨガ教室に参加したり、休日を満喫する動画です。ぜひ皆様も西園を訪れ、動画のような体験をしてみてください。

西園の詳細やイベント情報等について

西園の詳細や町田薬師池公園四季彩の杜のイベント等については、【公式】町田薬師池公園四季彩の杜ホームページで発信しています。

町田薬師池公園四季彩の杜について

町田薬師池公園四季彩の杜ロゴマーク

町田薬師池公園 四季彩の杜についてはこちらをご覧ください

町田薬師池公園四季彩の杜をPRするため、カイル・カードさんが薬師池を楽しみながら散策する素敵な動画を制作しました。
全3本あります。ぜひご覧ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 観光まちづくり課

電話:042-724-2128

ファックス:050-3033-9518

WEBでのお問い合わせ